忍者ブログ
◎気まぐれですけど、お付き合いください◎



3月9日(火)雨・寒い


京都は、寒い!
服を着こんで出発!

タマちゃんに頼まれたので合鍵を作り
(時間があまりかからずびっくりした

京都駅前からバスに乗り北野天満宮へ。

京都市は市バスは1乗車一律220円なんだけど
乗り放題のカードがあって便利。
500円なので、2回以上バスに乗る人は買うべし。
うちらは2日目と3日目に購入して使いました。

北野天満宮まで遠い!
寝不足でつらかったあ

雨で寒かったあ

ふらふらしていたらオッサンに舌打ちされる。
こわくてテンションダウン。


バスをかなり待って仁和寺へ。

仁和寺は広い!
きれい!
堂々としていてすがすがしかった。
雨なのが、とっても残念。
もっと時間をかけてまわりたかったな。

バスに乗って龍安寺へ。13時半。
お昼はまだ食べていない。。。

今回の旅行でいちばん楽しみにしていた龍安寺。

庭のイメージが強かったけど、
今回は壁が印象的な感じ。
急ぎ足で回ったから枯山水以外はあまり見ていない。

バスで金閣寺へ。
バス待ってよかった!
金閣寺はものすんごい人!
てゆうか修学旅行のツアーとかぶって散々でした。
雨も降るし…トイレはきれいじゃないし。
これだけ集客力がある施設で、トイレが和式
(しかも割と古いシステム)
ってゆうのは。。。まちづくり的によろしくないのでは。

バスで西大路御池。
そこから地下鉄で烏丸三条へ。
まだごはんを食べていなかったので、なか卯!でごはん。
とにかくあったかくておいしかったあ

夕方からは京都の雑誌で見た雑貨屋めぐり。

シオヤは欧州雑貨って感じ。
マリメッコ?の取り扱いが多かったかな。

ROKKAKUはシンプルだけどおしゃれ紙がたくさんで萌え。散財。

行きたかったイノダコーヒー本店でお茶をし
雰囲気が良くてお土産を大量買い(笑

んでRollo京都。
ロロ京都、やばすぎる!
かわいすぎる!
手芸のお店なんだけど…ほんとに!
萌え萌えで散財しました。

最後は歯っぽい雑貨がたくさんのCANALでしめ。
雑貨屋めぐり楽しかった。
乙女にはたまらないです!

地下鉄で京都に戻り、京都タワーへ。
馬鹿にしていたけど、意外と楽しくてびっくり。
タダ券で入ったけど満喫しました♪

PR


3月8日(月)晴れ・強風

東京経由で京都へ。
乗るはずだった新幹線(のぞみ)に乗り遅れて
次に出発したやつ(ひかり)に乗ったんだけど
間違えたと思ったのは勘違いだった(;・∀・)

品川手前で気付き、慌てて降りて
次に来たやつ(のぞみ)乗り換えて、
落ち着いてから勘違いに気付いたんだけどね。

品川で乗ったやつに最初から乗る予定だったのですよ。

そんなこんなで人生初のぞみ。


14時前にチェックイン、荷物を置いてだらだらして
15時半に東寺に向かう。

東寺は広くてででーん!って感じ。
電車がレトロでかわいい。

今回の旅行、建物を見る旅行にしようと思っていたのに
東寺の大仏たちを見ていたら一気に魅了された!

四天王の迫力がすごい!

帰りは徒歩。
友だちが卒業を延期すると先生から聞いてショックを受ける。

本屋やミスドに寄ってホテルへ。

ちょっとだらっとして、バスで河原町三条へ。
友だちがパンプス見るのに付き合うはずが
気付けば服などを購入してましたっ(ノ´∀`*)

京都は都会なので、夜遅くまで街がにぎやか。
昼観光、夜買い物、ってゆうのも可能ですね。
(体力があれば)
寺が冬時間で閉まるの早いし、
色んなお店があるからそゆ楽しみ方もいいのかも。

東本願寺前を通り、餃子の王将でごはんヽ(´ー`)ノ
友だちは初王将だったよ!
うまし!

なんやかんや2時就寝zzz




とゆうわけで、3月にインセイ友だちと京都へ行ってきました。

4泊5日。


ほんとは京都奈良大阪なんだけどね!



これから片付けしなきゃだけど、

現実逃避で京都旅行記を書こうと思いまするー




写真はエネルギー不足なので割愛します^^;


中途半端な旅行記orz



タイムリミットは0時ってとこかな!



ではスタートっ



 HOME 
ケイタイヨウ
カウンタ
カレンダ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
読んだ本ナド。。。
詳細は家ボタンからどうぞ
ジコショウカイ
HN:
りよこ
性別:
非公開
職業:
シガナイJIM員
趣味:
アイホ観戦・カメラ
自己紹介:
弱虫。
泣き虫。
ホウフ
2010:ふんわりがんばる 2011:健康、笑顔
コメントサンクス
[12/03 masa36]
[04/08 masa36]
[02/26 masa36]
[12/02 masa36]
[11/29 masa36]
ツイタサン
ツキゴト
カイセキ
ケンサク
忍者ブログ [PR]