忍者ブログ
◎気まぐれですけど、お付き合いください◎


うっかり登録するのを忘れてしまうのですよ。

読んだ本はちゃんと忠実に記録しておきたいのだが。



そんなわけであわててブクログにサインインしてみたら

何やらフォローされておったぞ!

追田はしていないし、いまいち仕組みがわかんないのだが…

にゃまありがと(ノ´∀`*)



あー結局、ダリンの作品を最後らへんに追加したから
ちょっと照れくさいぞ。


他にも色々読んだり聞いたりしてるんだぞ。




よく考えたら、最近ダリン以外のCD買ってないなー!


たてきしゃんのCDとかほしいな。


引っ越したらだな。



今荷物を増やすわけにはいかないのです!


PR


前、うちの学校にいた先生のブログを

なぜか定期的にチェックしている。

授業を1回とったことがあったけど

資格のためだったし

出席取らなかったからロクに出なかったような授業。

おもしろくなかったし。

でもなんか気になってブックマークしてしまっている。




基本的にマスコミや親(モンペ)とか

そゆものに対して批判的なブログ。

時折自分への批判も含めて。


今日読んだのは、オリンピック放送への批判。


まあそうだよね、確かにね、と。


今まで見向きもしなかったスポーツに

勝手に脚光を浴びさせて、見ている人に期待させて…

W杯での参加回数を棚に上げて入賞経験をアピールして




でも、見ている側だってわかっている人はたくさんいると思う。

日本びいき(なのは、仕方ないさ、日本人だもの)も過剰になると

うっざ!って思うし

余計な情報のせいで、正しくスポーツが見られなくなっている気もする。



ただねー

マイナースポーツを応援していて

それに実際かかわった者としては

こゆ形でも人々の目に触れられれば、と思うのですよ。



アルペン見て興味持ってスキー人口が増えれば

スキー場の人だって嬉しいだろうし


そりゃもちろん、人が自然?にそのスポーツの魅力に気付いて

ある程度の整った環境がそろえられればそれがいちばんだとは思う。



でも、何もスポーツだけじゃなくても

現代日本には娯楽が溢れている。


誰がお金がかかって、手間暇がかかるスポーツに手を出すか。

そしてそれを続けたいと思うか。



何が言いたいかわかんなくなってきたけど、


とにかく、マスコミの利益のためだけに

いい具合に使われているだけじゃないんですよと。



マスコミの流す情報にとらわれてしまうのはよくない。

賢い視聴者はちゃんと疑問を持って、自分で取捨選択できている。




そう思う。









超かっこいい!




ずっと楽しみにしてたんだよー☆




1本だけだったけど見られてよかった!



またやらないかなあ!





時差あるからリアルタイムで見られず残念。。




クロスとか見逃したよー





冬季オリンピックがすき。。




小川糸の最新作?




この人は、生と死、家族、料理を描くのが好きなんだなあ




読みおわった。




家に帰るかなあ





うわあ



新幹線で号泣レベルで泣いてしまった(´Д`)





恥ずかしいー!





そして泣き足りない(笑)






けどラストのラストは微妙だったんだよな。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
ケイタイヨウ
カウンタ
カレンダ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
読んだ本ナド。。。
詳細は家ボタンからどうぞ
ジコショウカイ
HN:
りよこ
性別:
非公開
職業:
シガナイJIM員
趣味:
アイホ観戦・カメラ
自己紹介:
弱虫。
泣き虫。
ホウフ
2010:ふんわりがんばる 2011:健康、笑顔
コメントサンクス
[12/03 masa36]
[04/08 masa36]
[02/26 masa36]
[12/02 masa36]
[11/29 masa36]
ツイタサン
ツキゴト
カイセキ
ケンサク
忍者ブログ [PR]