忍者ブログ
◎気まぐれですけど、お付き合いください◎
落ち込みの記録なんか残しておいて、あとでまた凹むだけだと思うんだけど?

でも記録せずにはいられない、というか、誰かに話すつもりで記録する。








㊦が大好きだったおもちゃを先日の断捨離で不要と言うので、お友だちに差し上げたもののそのことを大後悔。

㊦が大好きだったのは、おもちゃそのものではなくピタゴラスイッチぽい使い方だと思うので、今の成長に合ったもので手を打ってくれそうな気がしている。

私も大好きだったけど、子どものものに執着してたらキリがないと思って…でも後悔している。涙


私は落ち込んだ時に気持ちを切り替えるまでかなり時間がかかる。
まず何とかならないか考える。
何ともならない事実に再度落ち込む。
そういうようなことをしてから、やっと、切り替えの方向に向かえるようになる。

そんななか、ふと思ったのが。

㊤は、自分の気持ちをちゃんと考えて確実に伝えてくれるんだなということ。
だから「やっぱりこうしたかった」みたいなのがあまりない。(全くない、ではない)

一方、㊦は、言うことがコロコロかわる。(のでイライラする)
たぶんフィーリングで答えるからなんだろうな。
今は、いらない。今は、ほしい。
ほしいものがある。(ほんとはほしいものじゃなくて、何かものがほしいだけ)

㊤も㊦も、親が親の割にいい子に育ってくれていて本当にありがたい。
だけど、㊦の伝え方だとこちらが取りこぼしてしまっているものも多いんだろうな。
クリスマスプレゼントのリクエストは、何度も何度も、しつこく聞く。
そうやって本音を探る。

正直言って面倒だ。
今回みたいな行き違いがあるのもよくないし。
どうしたらいいもんかなあ。
心の成長を待つしかないかなあ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11473  11472  11471  11470  11469  11468 
ケイタイヨウ
カウンタ
カレンダ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
読んだ本ナド。。。
詳細は家ボタンからどうぞ
ジコショウカイ
HN:
りよこ
性別:
非公開
職業:
シガナイJIM員
趣味:
アイホ観戦・カメラ
自己紹介:
弱虫。
泣き虫。
ホウフ
2010:ふんわりがんばる 2011:健康、笑顔
コメントサンクス
[12/03 masa36]
[04/08 masa36]
[02/26 masa36]
[12/02 masa36]
[11/29 masa36]
ツイタサン
ツキゴト
カイセキ
ケンサク
忍者ブログ [PR]